神奈川, 花育応援プロジェクト

花育応援プロジェクト ~ママ友手芸クラブ~

ママ友手芸クラブ

体験レポート
わが家に、はなかっぱちゃんとももかっぱちゃんの鉢に入った
ビオラの花が届きました。
 わが家では『手芸クラブ』と称して月1~2回、ママ友が集まって
紙粘土やプラバン、輪ゴムなど、子供たち(1歳から5歳)も一緒に楽しめる
手芸をする集まりを開いています。
そんな子供たちははなかっぱが大好きで、わが家に届いたお花に
さっそく集まってかわいがってくれました。
 「春にはもっとたくさんのお花が咲きますように~」
編集者からのひとこと
幼稚園や保育園とは一味違ったつながりを持っているママ友手芸クラブの皆さん。
手芸を通じた集まりで、地域のつながりを深めている皆さんはとても素敵だと思います。
今後のつながりに、はなかっぱとももかっぱのお花が活躍してくれるなら、私たちとしても幸せです。
皆さんで一緒に、綺麗なお花をたくさん咲かせてくださいね。

ママ友手芸クラブの皆さん、ありがとうございました!
最終更新日:  | Posted in 神奈川, 花育応援プロジェクトNo Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ