千葉, 花育応援プロジェクト

花育応援プロジェクト ~北柏幼稚園~

北柏幼稚園

体験レポート
「はなかっぱ」の植木鉢が届きましたので、幼稚園の玄関に置いていたところ
バスから降りて来た園児達が「あ!はなかっぱだ!かわいいね!」・・・と。
実は、私「はなかっぱ」の事は知りませんでした。
子ども達が「テレビにでているよ!」と教えてくれました。今度見てみます。
追伸
箱を開けたところ、なんだか元気がなく、鉢を持ち上げたら「ナメクジ」が付いて、一花は枯れてしまいました。。
大切にしたいと思います。
編集者からのひとこと
お届けの際に不手際があり、大変申し訳ございませんでした。
一番目立つところに置いていただき、はなかっぱたちもとても嬉しそうですね。
子どもたちにははなかっぱを通じてお花のことを知っていただくのと同時に、
先生方にはお花を通じてはなかっぱのことを知っていただけたのではないでしょうか。
子どもも大人もはなかっぱの話題で盛り上がりながら、楽しくお花を育ててくださいね。

北柏幼稚園の皆さん、ありがとうございました!

キーワードごとに関連記事を読む

最終更新日:  | Posted in 千葉, 花育応援プロジェクトNo Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ