東京, 花育応援プロジェクト

花育応援プロジェクト ~やはた幼稚園~

最終更新日:

やはた幼稚園

体験レポート
〝はなかっぱ・ももかっぱの鉢〟は到着してすぐみんなの目が向く職員室前に飾りました。2つの鉢は、遊んでいる子どもたちの目に留まり「はなかっぱだ!!」と嬉しそうに触れたり、見つめたり・・・保護者の方も送迎がてら、記念撮影をしたり、「毎日はなかっぱを見ないと、一日が始まらないのよね!」「花屋さんで見つけたけど非売品で残念って言ってたのよね。」など親子で会話しながら嬉しそうでした。
子どもたちの大好きな〝はなかっぱ〟なので様子を見に足を運ぶ子どもも多いのではないかと思います。観察したり、水やりをしながら一緒に楽しみたいと思います。
編集者からのひとこと
保護者の方々もいっしょに楽しんでいただいた、やはた幼稚園の皆さん。
皆さんの明るい笑い声が今にも聞こえてきそうです。
花を大切に育てることは、きっと多くのことを知り、学ぶことができると思います。
はなかっぱ・ももかっぱの花鉢を通じて、親子で花のことについて考える機会になればいいですね。

やはた幼稚園の皆さん、ありがとうございました!

キーワードごとに関連記事を読む

最終更新日:  | Posted in 東京, 花育応援プロジェクトNo Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment