花飾りアドバイス

自宅で楽しむお花② ~キッチン・食卓に飾る~

みなさんは自宅でお花を飾るとき、どこに飾りますか?
生活の中で比較的長い時間を過ごす場所、例えばリビング、でしょうか。

あまり、普段お花を飾る習慣はないな…という方も、是非一度飾ってみてください。
暮らしの様々なシーンが彩られると、自分の部屋を一段と好きになれそうな気がしませんか?

■キッチン

IMG_6145_edit
お料理をする場所ですので、大きく飾るのは邪魔になってしまいますが、一輪や、葉ものを少しおいてあげるだけで、作る料理もイキイキ鮮やかに見えてきます。
花瓶でなくても空き缶にちょっと入れてあげれば、お料理がさらに楽しくなりますね。

■食卓

IMG_6165
食卓は、食事をする場所ですので、香りが強いお花は避けましょう。そして、パラパラと散るお花も避けたほうがいいですね。
テーブルを挟んで向かい合う人と、会話を楽しむためにも、目線を邪魔する高さのお花は避けましょう。

また食卓の上に汚れた水があると気になりますよね。
こまめに水を換える、透明な花瓶は使わない、などちょっとした気遣いで華やかな食卓に。
普段の食事がよりおいしくいただけそうですね!

最終更新日:  | Posted in 花飾りアドバイスNo Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ