神奈川, 花育応援プロジェクト

花育応援プロジェクト ~光輪幼稚園~

光輪幼稚園

体験レポート
可愛い“花材バイセット”をいただき、ありがとうございました。園児には「はなかっぱ・ももかっぱ」のキャラクターは親しみやすかったようで、とても喜んでいました。
また、ガーベラの花も可愛らしく、最初の花が終わった後にも次の花が開き、長く楽しむことが出来ました。ガーベラはいつも切り花でしか飾ったことがなかったので、植木鉢での栽培は園児とともに職員も楽しむことが出来ました。大切に育てたいと思います。
編集者からのひとこと
子どもも大人も夢中になれるはなかっぱ・ももかっぱ。光輪幼稚園の皆さんにも大好評でした。
切り花として使われることが多いガーベラですが、鉢で大切に育てると長い間花を楽しむことができます。
また、うまく冬越しができると次の年も花を咲かせます。
ぜひとも来年も、はなかっぱたちと一緒にかわいいガーベラを咲かせてくださいね。

光輪幼稚園の皆さん、ありがとうございました!

キーワードごとに関連記事を読む

最終更新日:  | Posted in 神奈川, 花育応援プロジェクトNo Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ