埼玉, 花育応援プロジェクト

花育応援プロジェクト ~第二白百合幼稚園~

第二白百合幼稚園

体験レポート
5月26日(月)「うわーっ かわいい!!」と荷物を開けて職員みんなで大絶賛!!
早速並べて玄関の花台に飾りました。
次の日、登園してきた子ども達やお母様方もすぐに見つけ、「はなかっぱだー」「ももかっぱだー」と大喜びで一躍人気者!!
「ガーベラ」の花の名前を覚え、根元から水をあげると元気でいられることを教えてもらい、お世話をしています。
根元付近から新しい芽がたくさん出てきそうです。
楽しみながら大切に育てていきたいと思います。
編集者からのひとこと
元気いっぱいの第二白百合幼稚園の皆さん。
子どもだけでなく、大人の方々までとても喜んでいただけたのが伝わり、私たちも嬉しく思います。
皆さんが大切に育ててくれたので、ガーベラはきっととても綺麗に咲いているのではないでしょうか。
はなかっぱ・ももかっぱと一緒に、花を育てることの楽しさや喜びをもっともっとたくさん知っていってくださいね。

第二白百合幼稚園の皆さん、ありがとうございました!
最終更新日:  | Posted in 埼玉, 花育応援プロジェクトNo Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ