花を贈る時

誕生日プロポーズ成功のコツとは!?おすすめシチュエーションは夜景で花束を!

誕生日プロポーズ成功のコツとは!?おすすめシチュエーションは夜景で花束を!
一生に一度のプロポーズ。女性は誰しもロマンチックで特別な時間を期待しているものです。
二人にとっての一生の思い出となるよう、これから彼女の誕生日にプロポーズを考えている方はしっかりプランニングをしましょう!
今回は、誕生日プロポーズにおすすめの場所や演出、プロポーズ時に指輪と一緒に贈りたい花束についてご紹介します。

まずは、誕生日プロポーズのシチュエーションを考えよう

まずは、誕生日プロポーズのシチュエーションを考えよう
まずは、「どこでプロポーズするのか」「どんな流れでプロポーズするのか」を考えておきましょう。間違いないのは、「夜景をバックに」というシチュエーション!夜景スポットでおすすめなのは、以下の3つのような場所。

美味しい食事とお酒の後に。夜景のきれいなレストランでプロポーズ

夜景のきれいなレストランで食事の後にプロポーズ……というのは、プロポーズの定番中の定番。
普段のデートでは行かないようなフォーマルなレストランを予約し、美味しい料理とお酒を楽しんだ後に、指輪と花束・プレゼントを。
レストランでのプロポーズは、天候に左右されることもなく、「まわりに人がいて思ったよりもやりづらい…」なんてこともありません。決めたプランをきっちり実行したいタイプの方にはおすすめです。
なお、夜景がきれいなレストランの眺めのいい窓際の席の場合、早めに予約をしないと埋まってしまうことがあるので注意を。
また、サプライズで渡したい花束やプレゼントは、前もってお店のスタッフさんに相談して預かってもらうといいですよ。

ドライブしながら夜景スポットへ。車の中でふたりっきりのプロポーズ

夜景のきれいなスポットまでドライブして、目的地に着いたら車の中でプロポーズするというのも素敵です。
車の中なら二人きりだから人目も気にならず、BGMも好きなものをかけられます。
海沿いの場所や山頂で寒かったり暑かったり風が強かったりしても気になりません。花束やプレゼントも事前にトランクや後部座席に隠しておけます。
ただし、夜景で有名なスポットはシーズンによってはかなり混み合ったり交通規制がかかったりすることもあります。事前にきちんと調べておくようにしましょう。

派手なプロポーズがしたいなら!都会の夜の貸し切りヘリコプタークルーズ

ハリウッド映画に出てくるような派手なプロポーズをしたいなら、ヘリコプタークルーズがおすすめ。
眼下に広がる街の夜景を眺めながら、プロポーズの言葉とともに指輪や花束を……
これ以上ないほどロマンチックなシチュエーションを叶えられるはずです。

なお、ヘリコプタークルーズの料金は、飛行時間や飛行場所・シーズン・曜日などによって変わります。
例えば、東京都内で土日祝の夜に15分間の貸し切りフライトをするプランであれば、だいたい15万円前後が相場。
「ちょっと高すぎる……」という方には、格安で利用できる乗り合いプランもありますよ。日程や予算と相談しながらぴったりなプランを決めてくださいね。

プロポーズには、指輪とともに花束を。どんな花がいい?

プロポーズには、指輪とともに花束を。どんな花がいい?バラの花束の写真
プロポーズで贈る一番大切なものはもちろん婚約指輪ですが、指輪とともに花束を手渡すと、さらにロマンチック!
おすすめなのは、やっぱり赤いバラ。
見た目の華やかさはもちろん、「あなたを愛します」「情熱」などの花言葉を持っていることから、プロポーズにはふさわしい花なんです。
特に、108本の赤いバラには「結婚してください」の意味が……。

とはいえ、手渡しで108本のバラの花束をあげるのは量が量だけに大変…。108本にこだわりたい方は、サプライズでお部屋に用意しておくのがいいでしょう。
手渡しで贈りたい方は、赤いバラをメインに用いたフラワーアレンジメントを。
彼女の好きな色や好きな花、彼女の印象やイメージから、あなたがふさわしいと思う花束を準備するといいでしょう。

最終更新日:  | Posted in 花を贈る時No Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ