花キューピットのこだわり

LINEログイン機能追加!友達登録も忘れずに。

花キューピット
花キューピットでも、LINEログインが使えるようになりました!
そこで今回は、LINEログインの方法についてご紹介したいと思います。
便利な機能ですので、まだ花キューピットに会員登録していない方も、すでに会員登録されている方も使ってみてくださいね。

◆LINEログインとは?

スマホを見る女性
「LINEでログインする」や「LINEログインはこちら」と書かれている通販サイトなどは多いように思いますが、そもそもLINEログインとは何なのでしょうか。
ここでは、LINEログインについて簡単に説明します。
LINEでログインを行うと、アプリやサイトで利用するユーザーアカウントを、ユーザーのLINEアカウントで簡単に作成できます。
すなわち、LINEを連携させることで、LINEの情報を通販サイトなどで使用できるようになり、簡単にアカウントが作成できるのです。
次にLINEログインをすると、便利なポイントをご紹介します。

◆便利なポイント

スマホを操作する女性
LINEの情報を通販サイトなどで連携させる、LINEログインは便利なポイントは何といっても、パスワードを新たに覚える必要がないことです。
頻繫に使わない通販サイトなどは、特に「あれ……パスワードってなんだっけ?」と、思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
すぐに買いたいのに、パスワードがわからない時は、イライラしてしまうことも。
使う頻度の高いLINEでログインできれば、パスワードを忘れにくいですし、LINEと連携できていれば「ログインする」を押すだけでいいので便利です。

◆LINEログイン方法

さて、ここからはインターネット花キューピットに、LINEでログインする方法のご紹介です。
簡単な流れですが、なるべく丁寧にお伝えしようと思います。
まずは、LINEで「花キューピット」または「インターネット花キューピット」と検索してお友達登録をお願いします。
友達登録

<すでに花キューピットに会員登録されている方>

(1)マイページをタップ

サイトトップ
インターネット花キューピットのサイトの右上にある、「マイページ」をタップします。

ログイン
そして、1度ユーザーIDとパスワードを入れてログインしてください。
LINEでログインできるようになれば、ここでユーザーIDとパスワードを入れるのは、これが最後になるはずです。

(2)会員情報(変更)をタップし、「LINEでログイン」ボタンをタップ

会員登録
会員メニューの中の「会員情報(変更)」をタップしてください。

ラインでログイン
1番下までスクロールしていただくと、「LINEでログイン」ボタンがあるので、タップしてください。

(3)ログインをタップして、登録完了

ログインをタップ
LINEのアカウントが自分のものであることを確認して、「ログイン」をタップ。

ログイン完了
会員登録情報変更のページに「LINEアカウントとの連携が完了しました」と表示されたら、ログインは完了です。

次回以降のログイン
今後、インターネット花キューピットにログインしたい時は「LINEでログイン」ボタンをタップすれば、簡単にログインすることができます。

次回のログイン
ログインできると、この写真のような通知がLINEからきます。

<初めて花キューピットに会員登録される方>

(1)「初めての方はこちら」をタップ

サイトトップ
インターネット花キューピットのサイトの右上にある、「マイページ」をタップします。

初めての方はこちら
次に「初めての方はこちら」ボタンをタップします。

(2)「ラインでログイン」ボタンをタップし必要な情報を入力する

ラインでログインボタンをタップ
新規会員登録画面で、右上に書かれている「LINEでログイン」ボタンをタップしてください。

ログイン
LINEのログイン画面に切り替わりますので、自分のアカウントであるかを確かめ、「ログイン」をタップします。
ログインができると、LINEからインターネット花キューピットにログインしたことを伝える通知が来ます。

情報を入力
すると、新規会員登録画面に戻りますので、そこで必要な情報を入力してください。
ちなみに、「LINEでログイン」のボタンは消えているようになります。

(3)「LINEアカウントと連携させる」にチェックを付けて、登録する

「LINEアカウントと連携させる」にチェック付けて、登録する
新規会員登録ページの下部にある「LINEアカウントと連携させる」にチェックを付けてください。
そうすることで、今後はLINEでログインすることができます。
パスワードを覚えなくていいので、今後花キューピットを使うときにとても便利です。

◆LINEとの連携をやめたくなったら

LINEとの連携をやめたくなったときの対応も簡単です。
もしもLINEとの連携を切りたくなったら、こちらの方法で進めてみてください。

連携を解除する
マイページの会員情報(変更)をタップし、ページ下部にある、「LINE連携を解除する」ボタンをタップしてください。

連携を切る
この画像のように「LINEアカウントの連携が解除されました。」と表記されたら、連携の解除は完了です。

◆最後に

サプライズ
今回は、LINEでログインする方法をご紹介しました。
LINEでログインする場合は、「インターネット花キューピット」とのお友達登録をお願いいたします。
これからも、大切なこころを届けるお手伝いができれば、うれしいです。
お花で笑顔になってくれる方が1人でも増えますように。

 

 

キーワードごとに関連記事を読む

Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ