1. 花キューピット
  2. クリスマスの花 ギフト・プレゼント特集2021
  3. クリスマスのメッセージカード例文~英語の例も紹介~

クリスマスのメッセージカード例文
~英語の例も紹介~

12月25日は、待ちに待ったクリスマス。
もうクリスマスプレゼントは用意しましたか。
プレゼントを用意したという方は、ぜひメッセージカードや手紙も一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。
しかし「いざ書こうと思うと思い付かない……」という方もいらっしゃるのでは?
そこで、ここではクリスマスに贈りたいメッセージカードの例文をご紹介します 。

アメリカではクリスマスを一緒に過ごすことができない友達・彼女・彼氏にクリスマスカードや、手紙を送る文化があるのだそうです。
クリスマス当日に会うことができない大切な方へ向けて、メッセージを贈ってみるのもいいかもしれませんね。

定番・一言・シンプルなメッセージ

早速ここからはクリスマスのメッセージの例文をご紹介します。
まず初めにクリスマスのカードでよく書かれている定番のメッセージからご紹介したいと思います。

メリークリスマス!素敵なクリスマスを!

メリークリスマス。良い子にはプレゼントをあげよう。

素敵なクリスマスとよいお年を。

たくさんの幸せが訪れますように。メリークリスマス★

家族で素敵なクリスマスをお過ごしください

これからも、素敵なことがありますように

彼女に贈るメッセージ

彼女が喜ぶクリスマスのメッセージ例をご紹介します。
クリスマスデートをしている際に渡すメッセージと、当日は一緒に過ごすことができなかった時のメッセージを掲載しています。
遠距離恋愛の場合や仕事の関係で、クリスマス当日を一緒に過ごすことができないという方もいらっしゃると思います。
そんな時はクリスマスギフトとメッセージカードを郵送して、彼女にプレゼントを贈りましょう。

メリークリスマス。来年、再来年、その次…ずっと先のクリスマスも一緒に過ごせますように。

長く付き合っているけど、クリスマスに手紙を書くのは初めてかも。
一緒にいることが当たり前になっているけど改めて考えると、幸せなことだなあと思うよ。
いつもありがとう。 楽しいクリスマスを一緒に過ごそう。

今年一緒にクリスマスを過ごせて嬉しいです。これから毎年クリスマスを一緒にお祝いしようね。

いつも支えてくれてありがとう。
一緒にいられるだけで本当に幸せ!
Merry Christmas!これからも2人の思い出を作っていこう。

メリークリスマス!

いつも笑顔でいてくれる○○が大好きです。
そんな顔を見ていると僕も笑顔になることができる。
これからも○○の笑顔を、となりで見ることができたらいいな。

今日はクリスマス当日なのに会うことができなくてごめんね。
仕事が終わったら必ず電話する。
今度の休みは今日会えなかった分まで楽しもうね。

クリスマス当日に会えないなんて、残念…
次会ったときは、2人だけのクリスマスパーティーをしよう!
当日に会えないのは残念だけど、楽しみに取っておくね!

今日はどうしても会いに行けないので、プレゼントを贈ります。
寂しい思いをさせてしまって、ごめんね。
素敵なクリスマスを。

彼氏に贈るメッセージ

彼氏が喜ぶメッセージをご紹介します。
恋人同士で毎年クリスマスには決まったことをしているなど、カップルでそれぞれの決まり事があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
クリスマスに贈るメッセージには、2人だけのルールやずっと続けていることを記入することもおすすめです。
他の誰かでは書くことのできない、オリジナリティあふれるメッセージを贈ることができると思います。

いつもは恥ずかしくてなかなか言えないけれど、○○がいてくれるから楽しく過ごすことができます。ありがとう。
こうして改めて数えてみるともう○ 回もクリスマスを一緒に過ごしているんだね。
クリスマスの日は一緒にカレーを食べる。そう決めたのは初めて付き合った年だったのかも…。夫婦になっても続けていけるといいな(笑)

merry christmas!今年も楽しいクリスマスをありがとう!

クリスマスは毎年一緒にケーキを作っているね。
また来年も、この先もずっと一緒にクリスマスはケーキを作りながらお祝いできるといいな。

○○と一緒のクリスマスは毎年楽しい♪
これからも隣にいさせてください。

英語のメッセージ

クリスマスのメッセージカードにはおしゃれに英語での一文を書いてみませんか。
日本語で書かれたメッセージの中に、一行だけ英語でメッセージを加えてもポイントになるかもしれませんよ。
メッセージの最初や最後を、英語にするのもおすすめです。

Merry Christmas and Best Wishes for a happy new year
訳:メリークリスマス、そして良いお年をすごせますように。

Merry Christmas!
訳:メリークリスマス!

It’s always a pleasure to work with you! Merry Christmas!
訳:一緒にお仕事ができてうれしいです。メリークリスマス!

May your Christmas be filled with presents!
訳:あなたのクリスマスがプレゼントでいっぱいになりますように

子供に贈るメッセージ

子供にクリスマスのメッセージカードを贈りたい時の内容は、お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんの想いを書くことが多いと思います。
子供が一生懸命に取り組んだことや「大好き」という気持ちをメッセージに込めてみてください。
また、サンタさんからの手紙として「サンタさんより」とメッセージカードの最後に書くのもいいかもしれません。

メリークリスマス。
サンタさんからはどんなプレゼントをもらったかな?
○○ちゃんはいつもいい子だから、これからも楽しいことがたくさんあると思うよ。
○○ちゃんのことが大好きなパパとママより

○○くん
サンタさんからのプレゼントだよ!
きらいなニンジンも、のこさないで食べていてえらいね。
サンタさんより

ママとパパの言うことをきいて、いつまでも元気でいてね。
サンタより

○○ちゃんのおてがみ見たよ。
ありがとう!これからもお友だちとなかよく、あそんでね。
ホッホッホ!メリークリスマス!○○がニコニコしているとパパとママもうれしいよ。
今日はいっしょにクリスマスを楽しもう!

○○がニコニコしているとパパとママもうれしいよ。
今日はいっしょにクリスマスを楽しもう!

待ちに待ったクリスマスだね。
○○くんのところにはサンタさんは来たかな?
おじいちゃんとおばあちゃんも、プレゼントをよういしていますよ~
今度、遊びにきてね。

ケンカをしないで、弟となかよくしている○○はかっこいい!
いつもカッコイイお兄ちゃんでいてくれて、ありがとう。
お父さんとお母さんから、○○へのごほうびです。
だいじに使ってね。

部下・同僚・上司に渡すメッセージ

会社の同僚や上司、部下にクリスマスプレゼント贈ることもありますよね。
一緒に働いていると、ちょっとしたお菓子や文房具などをプレゼントすることも、多いのではないでしょうか。
一緒に仕事をする相手には「お疲れ様」や「これからもよろしく」という言葉を入れるといいかもしれません。

もうクリスマスだね。今年もお仕事お疲れ様でした。
いつも助けてくれてありがとう。頼りにしているよ!

メリークリスマス!部署が変わってからあまり会えていないけど、たまにはご飯でも行こうね。素敵なクリスマスを過ごせますように。

クリスマス当日も仕事だったね。
そんな頑張っている○○には、サンタさんからのプレゼントを預かっています。
大したものじゃないけど、小腹がすいたときに食べてみて。
最近のお気に入りのスイーツだよ。

日頃の感謝を込めて、クリスマスプレゼントを贈ります。
いつも困った時に声をかけてくださり、ありがとうございます!

いつも仕事を通して様々なことを教えていただき、ありがとうございます。
○○さんに頂いた言葉をしっかり心にとどめ、これからも頑張っていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

○○さんと一緒にお仕事することができて、たくさん勉強させて頂いています。
来年は少しでもお役に立てるように、今まで以上に頑張ります!

妻・夫に贈るメッセージ

夫婦でクリスマスプレゼントを交換しているという方は、多いのではないでしょうか。
少しロマンチックな雰囲気のクリスマスには改めて、愛情を伝えてみてもいいかもしれませんね。
愛情あふれるメッセージをもらったら、一緒に生活しクリスマスなどのイベントを楽しめる家族であるということを、改めて幸せだと感じることができると思います。
また、仕事や家事への感謝の気持ちもメッセージに入れて、普段は言えない気持ちをクリスマスというイベントをきっかけに伝えてみてくださいね。

仕事、家事、育児…。本当にありがとう。僕も頑張っているつもりだけれど、○○に比べたら全然かないよ。本当に頭が下がります。感謝です。
今日はクリスマス。リラックスしながら一緒に楽しく過ごそう!

メリークリスマス。
最近ちょっと頑張りすぎてると思うよ。
ふわふわの毛布をプレゼントするので、無理しすぎないでしっかり休んでください!

クリスマスにぴったりな赤バラを贈るね。
花言葉は愛情。 いつもありがとう、愛しているよ。
いつもは言えていないけど、感謝しているよ。
一緒に家族になれてよかった!
今日はディナーを予約しているよ。楽しみにしていて。

メリークリスマス!
結婚して○回目のクリスマスだね。
付き合っていた時よりも、愛しています。
おじいちゃん・おばあちゃんになっても一緒にクリスマスを楽しめていますように。

クリスマスプレゼントにはメッセージを添えて

今回は、クリスマスにぴったりなメッセージの例文をご紹介しました。
クリスマスギフトと一緒に、クリスマスらしいメッセージもプレゼントしてみてくださいね。
クリスマスに花束やアレンジメントを贈ろうと思っている方は、フラワーギフトのラッピングにメッセージをつけてみたり、花が入っている紙袋の中にこっそりとメッセージカードを入れてみたりするのもいいかもしれません。
手紙やメッセージカードを直接渡すのは恥ずかしいという方は、あえて郵送してみるのもおすすめです。
普段会っている相手からクリスマスに手紙が届いたら、素敵なサプライズになりそうです。

クリスマスプレゼントをもらうだけでも、もちろん嬉しいですが、一言だけでもメッセージカードがついていると、より嬉しいもの。
気持ちのこもったメッセージで、クリスマスの日がさらにワクワクした素敵な思い出になりますように。

クリスマスには、定番のクリスマスカラーが
可愛らしい花のギフトをプレゼントしよう

12月25日のクリスマスには、定番のクリスマスカラーが可愛らしい花のギフトをプレゼントしよう

クリスマスフラワー
ランキングCHRISTMAS FLOWER RANKING

クリスマスコラム一覧CHRISTMAS COLUMN