父の日にお父さんと娘・息子でおでかけしよう!
おすすめスポットを紹介

父の日にお父さんと娘・息子でおでかけしよう!おすすめスポットを紹介

父の日ギフトに花を贈ろうと考えている方の中には、もうひとつ別のものをさらにプレゼントしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。
もちろん、花束やアレンジメント、鉢植えなどのフラワーギフトだけでもお父さんは感激ですが、一番うれしいプレゼントは何といっても娘との楽しいひとときではないでしょうか。
大切でかわいい娘と一緒に過ごす時間は、何歳になっても幸せを感じるもの。
そのため、父の日はお父さんとおでかけを楽しんでみてはいかがでしょうか。
今回は、父の日に参考にしたい、お父さんも大満足のおでかけプランをご紹介します。
ひまわりや黄色いバラなど、父の日を代表する花を受け取ったときの感動を、増幅させるような父の日のおでかけプランを計画しましょう。

父と娘・息子でおでかけにおすすめのスポット5選

父の日ギフトとして娘・息子からおでかけに誘うのであれば、事前にいくつかのプランを考えておきたいもの。
そこで以下では、お父さんが喜ぶ、親子で行きたいおすすめのおでかけスポットをご紹介します。

● 映画鑑賞

お父さんが映画好きなら、映画鑑賞がおすすめです。
映画鑑賞はおでかけスポットの定番。
新作や話題作はもちろん、昔の映画を上映している映画館もあるので、きっと父娘父と娘・息子でのおでかけにぴったりの素敵な映画が見つかるはずです。
その後の会話のネタにもなるので、ぜひプランに組み込みましょう。

● スポーツ観戦

スポーツ好き&アクティブなお父さんなら、スポーツ観戦がおすすめ。
大きなスタジアムでのスポーツ観戦はテレビで観る以上に興奮すること間違いなし
お父さんが応援しているチームの試合なら、より楽しめるはずです。
一緒にチームのユニフォームを着て応援するのも、いい思い出になりそうですね。
スポーツにそこまで興味がないという方でも、その場の熱気にあてられて思った以上に白熱してしまうかもしれません。

● ショッピング

お父さんとショッピングを楽しむのも、父の日に娘・息子と行くおでかけにぴったり。
その場でお父さんに似合いそうな洋服や、ファッション小物を選んでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
お父さんが、普段はなかなかプレゼントを受け取ってもらえないという方でも、外出中に選んだものなら喜んで受け取ってくれるはず。
「娘が選んだ洋服は、なんだか照れくさい」と、もじもじしてしまうお父さんもいらっしゃると思うので、「よく似合っている」や「お父さん格好いい」など、褒め言葉もお忘れなく。

また、お父さんとのおでかけ中でプレゼントを選ぶなら、花もおすすめです。
父の日ギフトの花を一緒に選ぶのも素敵だと思いませんか。
娘・息子と外出している時にお花屋さんに立ち寄って、鉢花や切り花などを一緒に選んでみましょう。
花の種類はとても多いので、話をしながらお父さんが好ましいと感じる花を選んで、花束やアレンジメント、鉢植えなどのフラワーギフトをプレゼントしてみてくださいね。

● 外食

仕事などであまり時間が取れないという方には、外食がおすすめです。
ワイワイとしたにぎやかな空間が好きなら居酒屋やビアガーデンを、静かに食事を楽しむのが好きならレストランを選びましょう。
お父さんが洋酒好きなら、大人の雰囲気漂うバーに行くのも選択肢のひとつ。
大人になったからこそお父さんと一緒に楽しむことができるバーに行けば、お父さんは改めて娘の成長を感じるかもしれませんね。
美味しい食事をしながら、お父さんに「ありがとう」の気持ちを伝えてみましょう。

● スパやリラクゼーション施設

温泉旅行をプレゼントしたいけど、時間やお金が厳しいという方もいるかもしれません。
そんなときには、比較的お手頃に利用することができるスパやリラクゼーション施設を選ぶとよいでしょう。
日帰りで天然温泉が楽しめる施設なら、スケジュールの調整が難しいという方でも気軽に行くことができます
さらに、仕事でお疲れモードのお父さんなら、疲れを癒やせるスパやリラクゼーション施設は最高の父の日ギフトになるはずです。
岩盤浴は男女で楽しむことができる施設が多いので、娘・息子とお父さんで行くおでかけにもおすすめです。

お父さんにとって、娘・息子とのおでかけは、とてもうれしいもの。
しかし、お父さんのことばかり考えて無理してしまっては、お父さんも気を遣ってしまうかもしれません。
大切なのは、お父さんと一緒に過ごす時間を娘・息子も一緒に楽しむことです。
ぜひ、お父さんと一緒になって楽しめるおでかけプランを計画しましょう。
ちなみに、父の日に花を贈る場合は、外出するの前に贈ってもよいですが、サプライズにしたいという方は親子でのおでかけの後がおすすめです。
帰ったお父さんをさらに驚かせられるよう、事前にお母さんに預けておくのもよいかもしれません。

大好きもありがとうも、あの頃のように素直に……

お父さんにとって、娘・息子とのおでかけは楽しい時間であり、いつもとは少し違った時間でもあります。
普段家でお父さんと顔を合わせることがあっても、娘・息子とお父さんでおでかけとなれば、特別な非日常感が出ますよね。
少しテンションが上がっていたり、少し緊張していたり……いつもとは少し雰囲気の違ったお父さんを見ることができるかもしれません。
そんなお父さんと一緒に、父の日は笑顔があふれる1日を思いっきり楽しんでみてくださいね。

また、大人になるにつれて、子どもの頃は何のためらいもなく言えた「お父さん、ありがとう」や「おとうさん、大好き」という言葉は、思っていてもなかなか口に出す機会が少なくなるもの。
思っていても言葉で直接伝えることが少なくなった気持ちをぜひ、親子でのおでかけ中は伝えてみてください。
普段は素直に言えないお父さんへの感謝の言葉も、親子の水入らずの外出なら、さり気なく伝えられるかもしれません。

父の日ギフトに一緒におでかけすることを提案できるのは、娘・息子ならではのプレゼント。
今年の父の日には、花とおでかけプランのWギフトでお父さんを喜ばせてみてはいかがでしょうか。

父の日プレゼントランキングFATHER'S DAY GIFT RANKING

父の日コラム一覧FATHER'S DAY COLUMN