メニュー
“フラワーギフト通販の花キューピット
会員登録
マイページ
カート
カート
0
  1. 花キューピット
  2. 誕生日フラワーギフト特集
  3. 誕生日コラム一覧
  4. お父さん・お母さん「おめでとう♪」 結婚記念日に贈りたい誕生花

お父さん・お母さん「おめでとう♪」 結婚記念日に贈りたい誕生花

お父さん・お母さん「おめでとう♪」 結婚記念日に贈りたい誕生花

両親の結婚記念日に贈るギフトとしておすすめなのが、フラワーギフトです。結婚記念日は新しい家族が生まれた大切な記念日。家族みんなの誕生日として、その月の誕生花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、両親の結婚記念日のギフトにおすすめの誕生花やそれらの花言葉、アレンジ方法に加えて、フラワーギフト以外のおすすめギフトをご紹介します。

結婚記念日にふさわしい誕生花とすてきな花言葉

結婚記念日にふさわしい誕生花とすてきな花言葉

結婚記念日にぴったりの誕生花はたくさんありますが、その中でも特におすすめの誕生花をご紹介します。

・カーネーション
母の日に贈る花として知られるカーネーションの花言葉は、「無垢で深い愛」です。そんな素敵な花言葉を持つカーネーションの中でも特におすすめなのが、白と緑のカーネーション。白いカーネーションは「純粋な愛」「尊敬」、緑のカーネーションは「癒やし」という花言葉を持っており、両親へのまっすぐで飾らない愛を表現する素敵な花言葉となっています。
白や緑のカーネーションをプレゼントするなら、シンプルな色合いでまとめることを意識しましょう。カーネーション自体が淡い色合いなので、インパクトの強い花との組み合わせは避けることが無難。白×オレンジや緑×ピンクなど2色使いにすると、カーネーションのよさを引き立てることができます。

・トルコキキョウ
丸くてふんわりとした花びらが魅力のトルコキキョウは、上品な印象を与える花です。そんなトルコキキョウの花言葉は、「すがすがしい美しさ」「希望」です。また、西洋での花言葉は「appreciation(感謝)」「calming(穏やか)」であり、家族の記念日にぴったりの花言葉となっています。
トルコキキョウをプレゼントするなら、ピンク×緑の組み合わせがおすすめ。大人っぽいトルコキキョウに可憐な印象が加わります。

・バラ
大人の女性のような妖艶さと、少女のような可憐さを併せ持つバラ。気高く優美な姿は、見ているだけで幸せな気持ちになります。色別に素敵な花言葉が決められており、赤いバラは「愛情」、白いバラは「深い尊敬」、ピンクのバラは「上品」と結婚記念日にふさわしい花言葉となっています。
バラをプレゼントするなら、色の組み合わせよりも本数に注目してみてください。バラは本数によって意味が変わり、例えば11本なら「最愛」、24本なら「いつもあなたを思っています」、50本なら「恒久」という意味になります。25本のバラの花束を色違いでふたつ作り、お父さんとお母さんそれぞれにプレゼントするのもおすすめです。

結婚記念日の月の誕生花にはさまざまなものがあり、ご紹介した花はほんの一部です。数ある誕生花の中から両親にぴったりの花を選ぶ際には、兄弟・姉妹と相談して決めることをおすすめします。両親にとってはみんな等しく大切な子ども。愛する子どもたちみんなの気持ちが詰まったフラワーギフトなら、より喜んでもらえるでしょう。

フラワーギフト以外でおすすめのギフト3選

フラワーギフト以外でおすすめのギフト3選

「フラワーギフトだけでなく別の品も一緒に贈りたい」という方には、下記のギフトがおすすめです。

・レストランでの食事
結婚して子どもが生まれると、レストランでゆっくりと食事を楽しむ機会は減ってしまいます。もしも両親に若いころのようにデートを楽しんでもらいたいと考えるなら、レストランでの食事をプレゼントしましょう。有名レストランのランチやディナーはもちろん、船上レストランのクルージングディナーもすてきです。

・グルメ
家での食事が好きという両親へは、食べ物をプレゼントしましょう。肉や魚、野菜など、ふたりが好きな食べ物をプレゼントすると喜ばれるはずです。また、普段は食べないようなものをプレゼントするのもgood。 高級ブランド肉やブランド米などは特別感が増すのでおすすめです。

・手作りの品
手作りのプレゼントは、両親にとって宝物になること間違いなしの品です。例えば、両親への素直な気持ちをしたためた手紙や思い出の写真をまとめたアルバム、動画などは後から何度でも見て楽しむことができます。

フラワーギフトにプラスする品は、どんなものでも喜んでもらえるはずです。大切なのは、これまでの感謝を素直に伝えること。プレゼントを渡す際には、「いつもありがとう」と臆せず伝えましょう。

家族の誕生日にふさわしい誕生花を選ぼう

結婚記念日は、出会ったふたりが夫婦になってひとつの家族が生まれた記念すべき日。両親だけでなく家族にとってもかけがえのない大切な日のはず。ぜひ、家族みんなの誕生日である結婚記念日にすてきなフラワーギフトをプレゼントしましょう。

12時までの注文で当日お届け!

只今のお時間のご注文で
03月20日(水) にお届けいたします。
  • アレンジメント
    花束
  • 今すぐ注文する

    ※ 当日配達指定はクレジットカード決済のみご利用いただけます。