“フラワーギフト通販の花キューピット
会員登録
カート
お花とセットで贈りたい! おすすめの母の日ギフト母の日 コラム

お花とセットで贈りたい! おすすめの母の日ギフト

母の日の定番ギフトといえばお花ですが、お花に何かもうひとつアイテムを合わせることで、より喜ばれる母の日ギフトにすることができます。ここでは、お花と一緒に贈りたい、おすすめのギフトをご紹介します。

■おしゃれなスイーツ、食品、ドリンクをプラス

おしゃれなスイーツ、食品、ドリンクをプラス

母の日ギフトとしてお花以外の定番といえば、クッキーや和菓子、チョコレートなどのスイーツです。甘いものが好きなお母さんなら、毎日のブレイクタイムの楽しみとして、きっと喜んでくれるはず。
スイーツは、スーパーやコンビニで簡単に手に入るものではなく、少し高めのデパートや通販ショップで扱っているものがおすすめです。メディアで話題になっている旬のスイーツも望ましく、実家を出て一人暮らしをしている方の場合はその地域の名産スイーツなど、お母さんが自分で買わないものを選ぶという選択肢もあります。スイーツとセットで、ハーブティーやコーヒーを贈るのもよいといえます。

「家族が優先、自分のことは二の次」と考えるお母さんも少なくありません。しかし、せめて母の日ぐらいは家族のために一生懸命に家事をこなすお母さんに、「いつもありがとう」という気持ちを込めて、おいしいスイーツとドリンクで素敵なティータイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

料理上手のお母さんには、少しリッチな調味料ギフトはどうでしょう。オリーブオイルやジャム、地域で人気のつくだ煮などを贈ることで、お母さんの料理のレパートリーも広がります。「お母さんの手料理が大好き」という気持ちを込めて、お花と一緒に贈ってみてください。
なお、調味料もスイーツと同様、お母さんが自分で買わないようなものを選ぶことで特別感が増します。

■ジュエリー、雑貨、または実用的なアイテムも吉

ジュエリー、雑貨、または実用的なアイテムも吉

手元に残るものを贈りたいという方は、お母さんが日常生活で頻繁に使用するであろうものを考えて選ぶとよいといえます。
例えば、料理好きのお母さんならエプロン、自分磨きに勤しむお母さんならハンドクリーム、テレビ好きなお母さんならクッションというふうに選んでみましょう。せっかくなら、1日のうち長時間使用するようなものがベストです。お母さんの趣味や好みに合わせて選ぶことで、「自分のために選んでくれた」と心から喜ぶはずです。

おしゃれ好きなお母さんには、ジュエリーやファッションアイテムなどもおすすめです。ジュエリーはフォーマルなシーンでも重宝し、シンプルなデザインのものなら日常生活でも気軽に身につけることもできます。カーネーションと合わせて、お花モチーフのジュエリーを選ぶのも吉。ジュエリーにあまり興味がないお母さんには、ハンカチや日傘などのアイテムを選びましょう。

お家にいる時間が長いお母さんには、部屋の中を快適な空間にするためのインテリアなどが人気です。置物もよいですし、香りで癒やしを与えてくれるアロマグッズなどもおすすめです。
なお、アロマオイルはプリザーブドフラワーと合わせて使うこともできます。プリザーブドフラワーに好きなアロマオイルを少し加えれば、視覚と嗅覚の両方から癒やしを得ることができるのです。美しさでは生花には劣りますが、どうしても生花ではなくプリザーブドフラワーを贈りたいという場合は、ぜひアロマオイルを一緒にプレゼントしましょう。

■お母さんの心に残る、とっておきの母の日ギフトに

母の日は、1年に一度しかない特別な日です。気持ちを込めてお花を贈るのはもちろんですが、スイーツやジュエリー、インテリアなどのアイテムをセットにすることで、よりオリジナリティのある母の日ギフトにすることができます。
最近ではお花とセットでスイーツやその他のグルメ、ハンカチ・ポーチ・食器類・アクセサリーなどを併せて贈ることができるサービスも充実しているので、お母さんの笑顔を引き出すためにも好みにあった母の日ギフトを贈りましょう。


2017 母の日特集

母の日ギフト2017 INDEX

まだまだあります |キーワードなど

12時までの注文で当日お届け!

お電話なら昼13時まで

0120-879-123

只今のお時間のご注文で
03月30日(木) にお届けいたします。
  • アレンジメント
    花束
  • 今すぐ注文する

    ※ 当日配達指定はクレジットカード決済のみご利用いただけます。