“フラワーギフト通販の花キューピット
会員登録
カート
おすすめの組み合わせギフトはこれ! 母の日には「お花+○○」で。母の日 コラム

おすすめの組み合わせギフトはこれ! 母の日には「お花+○○」で。

母の日の贈り物にはさまざまな選択肢がありますが、やはりお母さんが喜んでくれるものを選びたいですよね。
母の日ギフトの代表ともいえるお花は、さまざまな世代のお母さんたちに大人気の贈り物。そんな素敵な贈り物に、さらにプラスして形に残る実用的なものを贈ることで、より一層喜んでくれます。
そこで今回は、母の日のお花と一緒に贈るギフトにおすすめのアイテムをご紹介します。

■お出かけ好きでアクティブなお母さんには、ファッションアイテムを

お出かけ好きでアクティブなお母さんには、ファッションアイテムを

おしゃれをするのが好き、またはお出かけするのが好きというお母さんには、普段使いができるファッションアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。
ファッションアイテムには、洋服や靴、バッグ、帽子など種類がたくさん。また、ネックレスやピアス、バングルなどのアクセサリー類も、おしゃれ好きな方に喜んでもらえます。
お母さんが自分では買わないようなちょっと高価なものや、トレンドを取り入れたものを選ぶことで、思わず誰かに自慢したくなるほど喜んでくれるはずです。

ちなみに、ファッションアイテムと合わせて花束を贈るのもおすすめです。花束は、多くの人を笑顔にする定番の贈り物。母の日ならではの特別感を演出するためにも、そしてギフトに華やかさをプラスするためにも、花束を合わせるのは望ましいといえます。

なかには、「お母さんの好みが分からない」、「やっぱり欲しいものをプレゼントしたい」という方も少なくないはず。
その際は、一緒にお出かけをしながらお母さんの好きなものを選んでみるのもよいかもしれません。大人になると気恥ずかしさが勝ってしまったり、離れて暮らしていたりして、お母さんと一緒にお出かけする機会が少なくなってしまいます。
母の日に一緒にお出かけをしながら、お母さんに似合うファッションアイテムを探すというのも楽しいひととき。たくさんコミュニケーションをとって過ごす一日に、きっとお母さんも喜んでくれるはずです。

■お家でまったりが基本 インドアなお母さんには可愛らしいインテリア雑貨を

お花を育てながら、母の日を思い出す

家で過ごすのが好き、インテリアや小物が好きというお母さんには、インテリア雑貨がおすすめです。
お部屋に飾れるポストカードやフォトフレーム、実用的なポーチやアロマグッズなど種類はさまざま。
そんななか、お花と一緒にセットで楽しめる花器は、喜んでくれること間違いなしといえます。

お花をプレゼントされても、もし花器がなければ困ってしまいますよね。もちろん、代用できるものもありますが、せっかくならお花と一緒に花器も贈りたいものです。
最近ではガラスタイプのシンプルなものやアンティーク調のもの、個性的で凝ったデザインのものなど、おしゃれな花器がたくさんあります。もちろん、母の日定番のお花であるカーネーションや紫陽花にぴったりの花器もあります。

お花と花器に感謝の気持ちを記したメッセージカードを添えるのもよし。特に、離れて暮らしていて気軽に会うことができない場合は重宝するはずです。
面と向かっては気恥ずかしくて言えない、電話でさえ恥ずかしいという方でも、メッセージカードなら素直に感謝の気持ちを伝えられます。
「いつもありがとう」。たった一言でも伝えられたら、お母さんにとってきっと忘れられない最高の日になるはずです。

■+αが、母の日を最高の一日に変える……

前述したように、母の日のギフトには、お花と一緒にファッションアイテムやインテリア雑貨を贈ることをおすすめします。
普段使いできるものや、形に残るものを贈ることで、たとえお花が枯れてしまってもいつでも記憶の引き出しを開けることができます。
さらに、一緒に外食をしたり家でパーティーをしたりなど、体験を贈り物することで思い出も一緒にプレゼントできます。
上記を参考に、ぜひとも素敵な母の日を演出しましょう。


2017 母の日特集

母の日ギフト2017 INDEX

まだまだあります |キーワードなど

12時までの注文で当日お届け!

お電話なら昼13時まで

0120-879-123

只今のお時間のご注文で
03月30日(木) にお届けいたします。
  • アレンジメント
    花束
  • 今すぐ注文する

    ※ 当日配達指定はクレジットカード決済のみご利用いただけます。