“フラワーギフト通販の花キューピット
会員登録
カート
母の日にあげたいギフト10選 母の日 コラム

母の日にあげたいギフト10選

日頃の感謝をこめてお母さんにギフトを贈る「母の日」。毎年決まったものを贈っている人や、ハッキリと「これを贈ろう」と決めている人もいるかもしれません。
しかし、今回初めてちゃんとしたギフトを贈ろうと考えている人や、「たまには違うものを贈ろう」と考えている人もいるのではないでしょうか。
そうしたとき、直面するのが「何を贈れば良いのか分からない……」という問題。お母さんって意外と欲がなかったり、欲しいものは自分でさっさと買ってしまったりしていて、何を贈ればいいのか分からなくなる人も多いようです。
何かリクエストを聞こうにも、「何でもいいよ」、「別にプレゼントなんていらないよ」と言われてしまうことがほとんど。何をプレゼントしても喜んでもらえるのは分かっていても、せっかくですから本当に喜んでもらえるものを贈りたいものですよね。
母の日に贈りたい、ギフトのアイデアをご紹介します。

■何を贈ろう?母の日ギフトの定番アイテム!

母の日プレゼント10選

●洋服や服飾品
毎年のギフトで重要なのは、「実際に使えるものかどうか」。ギフトとして贈る洋服も、「着心地」や「デザイン」など、普段から快適に着られるものかどうかを重視するのがおすすめです。紫外線をカットする仕様のものや、素材が軽いものなど、お母さんに喜ばれやすいものをチョイスしましょう。また、軽くて歩きやすいスニーカーや旅行に被っていけるデザインの帽子といった実用的な服飾品もおすすめです。

●ハンカチやスカーフ、財布などの小物
何枚あっても困らないのがハンカチやスカーフです。お母さんに似合いそうな色柄のものを贈ってあげましょう。また、「生活費を入れる財布」「支払いに使うお金を入れる財布」など、用途に合わせて財布を使い分けているお母さんには、使いやすい財布をプレゼントするのもおすすめです。

●レストランなどの食事券
お友達が多いお母さんなら、ホテルのレストランの食事券などもギフトとして最適です。また、おすすめのレストランにエスコートして、一緒に食事を楽しむ時間も立派なギフトになりますよ。

●旅行
たまには、夫婦や友人と行ける旅行なんかをプレゼントするのはどうでしょうか。普段から家事に仕事に忙しいお母さんにとって、ゆっくりリフレッシュできる旅行は何よりのギフトになります。

●化粧品
自分では買わないような、普段使っているものよりも少しグレードの高い基礎化粧品やトレンドの化粧品なども、お母さんにとってはうれしいギフト。お母さん世代をターゲットにした雑誌で、話題のものがないかチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

●健康グッズ
肩こりや腰痛といったものに悩まされているお母さんは多いもの。マッサージ機やサポーターといった健康グッズも母の日のギフトにはぴったりです。頭にぴったりフィットする枕など、寝具をプレゼントしてあげるのもいいかもしれませんね。

●お取り寄せグルメ・スイーツ
全国の名産グルメやスイーツなどがインターネットでお取り寄せできる時代、「いつもよりもちょっと豪華なグルメやスイーツ」は母の日のちょっとしたギフトには最適です。おうちで気軽に楽しめるのもポイントです。

●キッチンツール
お母さんの城といえば、台所。圧力鍋やフードプロセッサーを始め、現在ではさまざまな便利時短アイテムが販売されています。そうした毎日の家事に活用できるアイテムをプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし。

●家電
家で長年以上活躍している家電はないでしょうか。ドライヤーや掃除機、空気清浄機など、毎日使うものを新しくプレゼントすると喜ばれますし、必ず使ってもらえます。お掃除ロボットやタブレットなど、今まで家になかったものをプレゼントしてみるのもいいかもしれません。

■華やかで明るい気分にしてくれるお花は定番であり鉄板!

母の日の鉄板プレゼントはフラワーギフト

母の日ギフトの定番であり不動の人気を誇るのが、お花。母の日の象徴であるカーネーションはもちろん、お母さんの大好きなお花を花束にして贈れば、喜んでくれること間違いなし。みずみずしい生花の香りと明るく優しい色合いが、毎日頑張るお母さんの気持ちを癒やしてくれます。
生花を使ったフラワーアレンジメントなら、そのまま置くだけで、家の中を明るく飾るインテリアに。美しさを長く楽しめるプリザーブドフラワーもおすすめです。生花やプリザーブドフラワーなどのお花だけでもいいですし、何かちょっとしたプチギフトとセットにして贈るのも素敵です。
母の日のギフトは、ものの値段や種類ではなく、何よりも気持ちが大切。贈りたいギフトが売り切れてしまうことや、届ける際に時間がかかることもあるので、贈り物は前もって準備されることをお勧めします。
気持ちのこもったとっておきのギフトで、お母さんを喜ばせてあげてくださいね。


2017 母の日特集

母の日ギフト2017 INDEX

まだまだあります |キーワードなど

12時までの注文で当日お届け!

お電話なら昼13時まで

0120-879-123

只今のお時間のご注文で
03月30日(木) にお届けいたします。
  • アレンジメント
    花束
  • 今すぐ注文する

    ※ 当日配達指定はクレジットカード決済のみご利用いただけます。