“フラワーギフト通販の花キューピット
会員登録
カート
思い出をプレゼント。今度の母の日には「旅行」を贈ってみませんか母の日 コラム

思い出をプレゼント。今度の母の日には「旅行」を贈ってみませんか

その土地ならではの料理を味わったり、雰囲気を堪能できたりする旅行。そこで過ごした時間は、写真などで形として残るのはもちろん、思い出として心の中にいつまでも残り続けます。
そんな旅行は、母の日の贈り物にもぴったり。母の日を代表する花・カーネーションとともに、旅行をプレゼントしてみませんか?

■どうやって贈ればいいの? 母の日に旅行をプレゼントする方法

母の日に旅行をプレゼントする方法

旅行は、年齢を問わず多くの方が好む娯楽のひとつ。家事や育児、または仕事などで忙しくしているお母さんへの“ゆったりと過ごせる時間”のプレゼントは、大変喜ばれる贈り物となります。

母の日に旅行をプレゼントする方法は主に2つあり、ひとつは“カタログギフトの利用”です。カタログギフトでは、お母さん本人がカタログに掲載されているギフトの中から好きなものを選択することができます。食器や雑貨、お菓子などさまざまなアイテムが掲載されていることがほとんどで、その幅広い選択肢の中から好みの物を選ぶことができます。
そんなカタログギフトには旅行に特化したものもあり、さまざまな旅行先が記載されています。これをプレゼントするのことでお母さんに自分好みの旅行先を選んでもらうことができ、より充実した時間を過ごしてもらえるのです。「お母さんが好む旅行先がわからない」という方は、積極的にカタログギフトを利用してみるとよいかもしれません。

もうひとつは“旅行券を贈る”という方法です。旅行券は、旅行会社にて簡単に購入することができます。旅行券を贈る際には、あらかじめお母さんの行きたい場所を把握しておくとよいでしょう。必ずしもお母さんの行きたい場所ではなくとも、自身がお母さんに行ってほしい場所でも問題ありません。お母さんが快適に、そして楽しく過ごせるかどうかを1番に考え、旅行先を決めることが大切です。
ちなみに旅行券の場合は、写真やメッセージを入れたり、ラッピングを施したりとプレゼントならではの特別感を演出することが可能です(旅行会社によって可否は異なります)。なお、旅行券は無期限で使用できるものがほとんどなので、お母さんの都合にあわせて利用することができます。

どちらの方法を選んでも、お母さんにいつもとは違う特別な時間を過ごしてもらうことができます。日頃の感謝の気持ちを込め、旅行という形で“時間”と“思い出”をプレゼントしましょう。

■華やかさをプラス!旅行券と花の組み合わせ

旅行券と花の組み合わせ

カタログギフトや旅行券だけを贈るのもよいですが、これらを花束に忍ばせておくと、よりロマンチックにプレゼントを渡すことができます。
プレゼントの定番といえば、やはり花束は外せません。生花ならではの香りが、母の日のプレゼントをより魅力的に演出します。生花ならではのみずみずしい雰囲気や形は、眺めているだけで楽しいものです。
このほか、フラワーアレンジメントもおすすめです。箱やかごに生花が生けられているため、花瓶がない家庭でも簡単に飾ることができます。花束と同様に華やかさもあるため、プレゼントとして申し分ありません。

「渡す際の演出にこだわりたい」「母の日らしく華やかさをプラスしたい」という場合は、ぜひカタログギフトや旅行券にカーネーションなどの花を加えてみましょう。あっという間に、より特別感のあふれるプレゼントにすることができます。

■感謝の気持ちを込めて、記憶に残るプレゼントを贈ろう

いかがでしたか? 旅行は最中に楽しめるのはもちろん、数年後でも思い出として振り返り楽しむことができる、魅力あふれるプレゼントです。
カーネーションなどの花とあわせて贈ることで、母の日ならではの特別感を演出することができます。母の日に何を贈ろうか迷っている方は、ぜひ候補のひとつに旅行券と花を取り入れてみましょう。


2017 母の日特集

母の日ギフト2017 INDEX

まだまだあります |キーワードなど

12時までの注文で当日お届け!

お電話なら昼13時まで

0120-879-123

只今のお時間のご注文で
03月30日(木) にお届けいたします。
  • アレンジメント
    花束
  • 今すぐ注文する

    ※ 当日配達指定はクレジットカード決済のみご利用いただけます。