今月の誕生花,

12月の誕生花・華やかで情熱的な「赤バラ」

最終更新日:

12月生まれの皆様は、もうすぐお誕生月ですね。おめでとうございます!
12月の誕生花は、情熱的で美しい【赤バラ】です。

今回の花だよりでは、12月の誕生花「赤バラ」についてご紹介します。

■色味で変わる赤バラの花言葉

昔から沢山の人々に愛されてきたバラは、数えきれないほどの花言葉を持っています。
赤バラの花言葉は「情熱」「愛情」「あなたを愛します」。まさに愛の象徴といえるものばかりです。

「赤」といっても、黒っぽい色や鮮やかな色など、品種によって色味が異なります。
約150もの品種がある赤バラには、細かい色味ごとに様々な花言葉がつけられています。

鮮やかな真紅:「内気」

深みのある濃い赤:「恥ずかしさ」

黒みがかった赤:
「永遠の愛」「決して滅びることのない愛」

黄色がかった赤:「灼熱の恋」

どれも情熱的な花言葉ばかりで、特別な日にぴったりの贈りものです。
花屋さんでバラを選ぶ際には、ぜひ色味を見比べてみてくださいね。

■贈る本数にメッセージを込めて

大切な方にバラを贈るとき、こだわってほしいのが「本数」。
バラには本数ごとに意味があるので、伝えたいメッセージにあわせて選んでください。
渡すときにさりげなく説明すれば、よりロマンチックな演出になるはずです。

1本:「一目ぼれ」「あなたしかいない」

3本:「愛しています」「告白」

5本:「あなたに出会えた喜び」

7本:「ひそやかな愛」

8本:「あなたの思いやりに感謝します」

11本:「最愛」

12本:「私と付き合ってください」

50本:「恒久」

108本:「結婚してください」


キーワードごとに関連記事を読む

最終更新日:  | Posted in 今月の誕生花, No Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ