コスモスの名所~季節を感じる秋のお花見~

最終更新日:

気候も穏やかになり秋の風を感じる今日この頃。

秋を代表する花であるコスモスも咲き始める季節になりました。風にゆれる可憐なコスモスは夏の疲れも忘れさせてくれます。

今回の花だよりでは、秋の感じるコスモスの名所をご紹介します。

■コスモスの名所 ~東日本~

10448467093_03406783ba_o

・国営昭和記念公園(東京都立川市)

昭和記念公園ではコスモス祭りが開催されます(9/13~11/3)。数種類のコスモスが咲くエリア、白から黄色へ花色が変化するイエロー系コスモスのエリア、400万本ものコスモスが植えられたエリアなど、3つのエリアに分かれたコスモス畑を楽しめます。

>>昭和記念公園のホームぺージはこちら

・上戸川コスモス畑(茨城県潮来市上戸)

上戸川コスモス畑は、約6ヘクタールの畑に一千万本ものコスモスが咲き誇る姿には圧巻です。お花が咲きそろう頃には、摘み取りが自由になるそうなのでその期間を狙って行くのもいいかもしれませんね。

>>上戸川コスモス畑のホームページはこちら

■コスモスの名所 ~西日本~

3978133471_39da7c8fa5_o

・鷲ヶ峰コスモスパーク(和歌山県有田川町)

標高586.2m。鷲ヶ峰の頂上からは、天気のいい日には遠く淡路島や四国まで見渡せ360度の大パノラマが目の前に広がります。コスモスパークの名のとおり、辺り一面にコスモスが咲き、心地よいそよ風が吹き抜けます。

>>鷲ヶ峰コスモスパークのホームページはこちら

・夢コスモス園 (京都府亀岡市)

約4.2haの面積に20品種約800万本のコスモスが風にそよぐ姿は美しいの一言。その中には珍しい品種もあり、見た事のないコスモスにも出会えるかもしれません。

 >>夢コスモス園のホームページはこちら

 

ご紹介した場所が遠くて行けないという方も日本各地には、他にもコスモスを楽しめる名所はたくさんあるので調べてみてはいかがでしょうか。ぜひ、秋のお花見を楽しんでください。穏やかな気候に包まれながら眺めるコスモス畑は格別ですよ♪

最終更新日:  | Posted in No Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ