今月の誕生花,

12月生まれのあの人に贈る誕生花「赤バラ」

12月の誕生花 赤バラ

【花言葉】  「熱烈な恋」

12月誕生花 赤バラ

■愛情を伝える花

古くから人々に愛され続けるバラ。
中でも赤いバラは、その花言葉「熱烈な恋」という言葉と共に、男性から女性へ贈る花によく使われてきました。

贈る人、贈られる人だけでなく、その花を育てる人たちも、多くの人がバラの虜になり、色も、形も、様々な赤バラを生みだしてきました。

バラを愛してやまない人が育てた赤バラを、愛する人に贈る。
なんだか恥ずかしいけれど、とってもカッコイイ!
大切なパートナーに、贈りたいですね。

■赤の持つ力

赤バラは、実は「色彩効果」の優れた花。
深みを感じる赤を支える、渋い緑の葉。
このコントラストは「反対色」というカテゴリーにある配色で、相性がよく、非常にインパクトを与える色合わせです。
赤バラだけでまとめた花束が、燃えるような、圧倒的なオーラを放つのは、この色の効果もあるのです。

言葉にするのは照れるけど、たった一言伝えたい「おめでとう」を、シンプルに伝えましょう!

511088

12月の誕生花ギフトはこちら>>

キーワードごとに関連記事を読む

最終更新日:  | Posted in 今月の誕生花, No Comments » 
Loading Facebook Comments ...
Comment





Comment



前のページへ