“フラワーギフト通販の花キューピット
会員登録
カート
恥ずかしがりな男性必見! 息子から母親へ贈りたいおすすめのギフト母の日 コラム

恥ずかしがりな男性必見! 息子から母親へ贈りたいおすすめのギフト

母の日は、いつもお世話になっているお母さんへギフトと一緒に感謝の気持ちを伝える日。とっておきのギフトでお母さんを喜ばせたい……とは思うものの、お母さんが喜ぶものが分からないという方もいるはずです。
特に男性の場合、面と向かって「何がほしい?」と聞くのも少し恥ずかしく感じてしまうものです。

そこで今回は、息子から母親へ贈りたいおすすめの母の日ギフトをご紹介します。

■お花、食事、旅行…… お母さんの本音は?

お花、食事、旅行…… お母さんの本音は?

母の日のギフトとして、まずあげられるのがお花です。カーネーションや紫陽花は母の日の定番ギフトで、「定番だからこそ嬉しい」と感じるお母さんも多くいます。
とあるギフトサイトが2016年に行ったインターネット調査でも、最も嬉しいと感じた母の日ギフトの1位を見事に獲得しました。当調査は40~70代の女性をターゲットに行われたもので、この結果から、お花はどの年代のお母さんにも喜ばれるギフトであることが分かります。

お花は、眺めているだけで穏やかで明るい気持ちにさせてくれるもの。インテリアとしてリビングや寝室に飾れば、あっという間に華やかな空間にしてくれます。
お花には生花とプリザーブドフラワーの2種類があり、その瞬間を大切にしたいのであれば生花がおすすめです。華やかさや美しさで勝る生花を贈り、お母さんに感動をプレゼントしましょう。
もちろん、枯れてしまうのが嫌だというのであればプリザーブドフラワーを選んでもOKです。

なお、お花を贈るのであれば花言葉を意識して選んでみてください。最も定番のお花である赤いカーネーションには、「母への愛」という花言葉があります。
また小さな花びらが可愛らしい紫陽花には、「元気な女性」という花言葉が込められています。「いつまでも長生きしてください」という気持ちで、これらのお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

■ギフトだけじゃない! 愛情をプレゼントしよう

ギフトだけじゃない! 愛情をプレゼントしよう

お花以外の母の日ギフトとしておすすめなのは、手料理を振る舞ってあげることです。男性の場合は特に、普段は料理を全くしないという方も多いはず。だからこそ、母の日はお母さんをねぎらう気持ちで手料理を作ることで、より大きな感動をプレゼントできるほか、お母さんが家事をする手間も省けて一石二鳥です。
メニューは、息子から母親への愛情を感じ取れるものなら何でもOK! 簡単に作れるカレーやチャーハンなどに、お母さんの健康を考えてサラダをつければ最高の手料理の完成です。

どうしても料理を作る時間が取れないという方は、夜眠る前にマッサージをしてあげるのもおすすめです。形として残るものではありませんが、疲れを解消することができますし、何より息子の思いやりを感じ取れるため喜んでもらえること間違いなしです。

また、2人で出掛けるというのも母の日ギフトにぴったりです。ギフトといっても、必ずしも物を贈る必要はありません。自身の運転でドライブに出掛けたり、お母さんが興味を持っていた映画を観に行ったりするのも立派なギフトのひとつ。
少し照れくさいと感じる方もいるかもしれませんが、実は母の日に親子2人で出掛けるという方は少なくありません。普段はあまり積極的に会話をしないという方も、この日だけは素直な気持ちでお母さんと接してみてはいかがでしょうか。

■想いの込もったギフトでお母さんを笑顔にしよう

母の日ギフトに何を贈ろうかと悩んでしまう方は多くいますが、母親にとっては息子からの愛情を感じ取れるものであれば何でもよいのです。
お花が好きなお母さんには、ぜひカーネーションや紫陽花などのお花を花束もしくはアレンジメントにしてプレゼントしてみてください。楽しいことが好きなお母さんには、ドライブやカラオケを提案してみるとよいかもしれません。
日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて、最高の母の日ギフトを贈りましょう。


2017 母の日特集

母の日ギフト2017 INDEX

まだまだあります |キーワードなど

12時までの注文で当日お届け!

お電話なら昼13時まで

0120-879-123

只今のお時間のご注文で
03月30日(木) にお届けいたします。
  • アレンジメント
    花束
  • 今すぐ注文する

    ※ 当日配達指定はクレジットカード決済のみご利用いただけます。